うりぼうのつれづれ日記

好きなこと 日々のこと

我流セルフケア 其の弐

仕事から帰ってきてお風呂に入るまでの1時間弱の間にちゃっちゃとやります

 

まずは20分のウォーキング

近所をウォーキングするのは飽きます、ハッキリ言って

 

こっち歩いても逆回りしてもどんなに違うコースに変えても、すぐに飽きます

 

だから今まで何回もウォーキングを挫折してきました

 

が、今は、もう何でもいいからとりあえず20分歩く!と無心で歩きます

 

そして帰ってお風呂を沸かすまでの約15分、その日の気分でピラティスやヨガを取り入れて我流トレーニングをしています

 

f:id:thatsgonta:20190225204803j:image

 

この2つのお気に入りのDVDから自分の好きな動きをピックアップして30回1セットずつしてお風呂が沸いたら終わりです

 

腹筋系、腕立て系、スクワット系、インナーマッスル系、を少しずつ取り入れて、嫌にならないうちに終わるようにしています

 

ヨガの動きでは『下向き犬のポーズ』が好きです。体の裏側が気持ちよ〜く伸びます

『木のポーズ』も好きです

 

f:id:thatsgonta:20190225205452j:image

f:id:thatsgonta:20190225205501j:image

 

くれぐれも極意は

簡単であること

だからこそ続けていけるものであること

です‼️