うりぼうのつれづれ日記

好きなこと 日々のこと

回顧 GW 2日目

映画『アベンジャーズ・エンドゲーム』を観る

 

アベンジャーズシリーズやアイアンマンなどマーベル作品を好んでいる相方と一緒に観るのだが、いかんせん私は戦闘シーンのスピード感やSFチックなところなどから、全体的には何となくわかった気がして楽しめているが、細かいところになると?はて?とわからない

 

エンドゲームに関しては今までの集大成となっており、ますます「この人誰?」と思う人がいっぱいいた

 

終わってから相方に「あれは誰やった?」「あれはどういうこと?」と質問すると、彼は完璧に理解していた

 

そりゃあそれだけわかってたら何10倍も楽しいだろうよ

 

この脳の違いはなんなんだ?