うりぼうのつれづれ日記

好きなこと 日々のこと

回顧 GW 3日目

相方の体調がイマイチのため(やや虚弱)おとなしく家でDVD鑑賞

 

今日は『mission-impossible Ⅱ』を観る

 

以前に映画館でも観ているが、いかんせん記憶力がほぼゼロの私は新鮮に純粋に楽しめる

 

この映画はラストの方にバイクを使ってやり合うシーンがある

 

相方は「もうちょっと考えて作ってほしかった(映画を)」と言うのである

 

どーいうこと?と聞くと

 

そのバイクシーンには道路上で走りながらやり合うシーンと砂地でやり合うシーンがあるのだが

 

そのシーンでタイヤが違う、と言うのである

 

確かに!

 

道路シーンではツルツルのタイヤ、砂地シーンではオフロード用のタイヤだ

 

でも他に誰かそんなとこまで見てるかー?

 

と密かに思ったのであった

 

同じものを見てても全く見方が違って、おもしろいといえばおもしろいし、モメるもとでもあるのである