うりぼうのつれづれ日記

好きなこと 日々のこと

約10年ぶりの

30歳を過ぎてから取得した中型免許

教習所では何度もこけ、何度も落ち、とても苦労することに…

 

初めて買ったバイクは中古のカワサキエストレア

 

これがまた、信号で止まる度にエンストする苦手なバイクだった

それからスズキのスカイウェーブに乗り換え

 

でもどっちみち、あると乗らないもので

暑いと乗らない、寒いと乗らない、雨が降ったら乗るわけない

 

そんなこんなでバイクを手放してもう5年以上は経つ 

 

50になるまでにはもう一度、スクーターではなく、ちゃんとしたバイクに乗りたいなぁと思っていた矢先

 

じゃあレンタルバイクでツーリングに行こう!ということになり、約10年ぶりに乗った

 

ギアやクラッチもよく覚えてなかったけど意外にも乗れた!

 

京都から福井の往復ツーリング、気持ちよくてとっても楽しかった〜〜